人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の無駄?

くだらないです。

ドイツでも活躍している日本人サッカーK選手。
仙台にいる今年40にもなるのにまだ少女のようなことを言っている友人が突然メールで ”K選手がテレビで言ってたんだけど、ドイツの人は男でも剃っちゃうって。本当なの?” と聞いてきました。

何を剃るのかよくわからないのですが、もしそういうことだったら、、、ありえないでしょう!
きっとそれは何かの間違いだよ、きっと見えなかっただけだよ。と答えました。

でもその友人、 ”いや、K選手は試合後にみんなでシャワールームに行ってびっくりしたと言っていた。” としつこいので身近なドイツ人男性(旦那)に聞いてみました。

そのドイツ人(41歳)曰く、 ”今時の若者はそうらしいよ。 アメリカからきてるとか。。。ちょうどその話題が
ランチタイムででてた。” って!

私はびっくりして思わず ”そんなの 思いっきり時間の無駄だね!” と言ったら。。。。

”化粧も時間の無駄じゃん”
とそのドイツ人に返されてしまいました。。。


そんなやりとりの後、、、 ”化粧は時間の無駄”というのが頭から離れず (言われてみればそうなんですよね) 電車に乗るといろんな女性の顔をみて ”この人の化粧は無駄だな” ”この人の化粧はしがいがあっただろうな”  ”しないほうが綺麗そう” ”ケバイ” ”化粧より体型どうにかしたら?” ”少しは化粧したほうが良さそう” って心の中で悪態をついてる私です。

自分のことはすっかり棚に上げていますが。。。。
私の顔は化粧しないとほんと、男か女かわからないんじゃないかなあ。 せめて眉毛くらいかかないと怖いなっていう顔してますが、でもきっと気にしてるのは本人だけで、他人からみたら化粧しようとしまいと変わってないんだろうな。


ま、結局自己満足の世界なんでしょうか、化粧も。。。


あ、でも日本人はやっぱり化粧で変わりますよね。欧米人はもともと彫りが深いからかあんまりかわらないような気もするし、しないほうが綺麗なような気もします。

欧米人がアジア人にみせるようにする化粧をしてるのが見たことない私です。(一重にするとか、鼻を低く見せるとか。)



みなさんは化粧しないで外出してます?
by tsubomi-y | 2011-02-25 14:21 | 独り言

どんなときもゆったりかまえて


by tsubomi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31