人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活祭



復活祭_b0130092_02254764.jpg
今日は復活祭です。

クリスマスよりも大切な(って言ったら変だけど、盛大なっていうのかなあ)教会行事です。
聖金曜日があって、土曜日の夜中に復活のミサがあり、日曜日の早朝5時に、そしていつもの午前9時半にも。
私は夜明け前の早朝ミサが大好きなんですが(まだ暗い中、ロウソクの灯火だけでミサが始まり、復活の鐘と共に教会に電気がついて明るくなります。そしてミサが終わって外にでると夜が明けてる)今年は家族みんなで朝9時半のミサに行ってきました。

ああ、復活祭っていいな。春だからかな。

お決まりのイベント、イースターエッグ探しもしましたよ~。 長男Tはもうオースターハーゼ(イースターラビット)を信じていなくパパがしているってわかっています。
でも、次男Kはまだ信じているので目が覚める途端、 ”オースターハーゼ来たの?”と跳ね起きました。


雨だったので、リビングにオースターハーゼは置いていってくれたみたい。 ^^
復活祭_b0130092_15431412.jpg

 でも、子供達はやっぱり外も探していましたけどね。

復活祭_b0130092_15425842.jpg
復活祭_b0130092_15423348.jpg



毎年同じなんだけど、毎年嬉しい。





子供達とパンも焼きました。一応うさぎです^^;
でもね、食べるときに気がついた!
レンジの中バター、 何で?
あ、パン生地にバター入れるの忘れた~!

食べられないことはなかったけど、やっぱりモソモソしていました。

復活祭_b0130092_15433147.jpg

復活祭_b0130092_15435162.jpg

明日はOstermontag(イースターマンデー)でまた祝日です。

by tsubomi-y | 2017-04-17 02:46 | イベント

どんなときもゆったりかまえて


by tsubomi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31