人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人

『あなたはもう大人なんだから』 『一人の大人の女性として』 という言葉が今私の頭の中で渦巻いている。

そこに至るまでの経緯はあまり重要なことではないのだけど。。。 ただ、今、私は 『大人って何だろう』 『私は大人、一人前じゃないのか』ということを考えさせられている。

『我慢できる』 というようなことじゃなくて、もっとなんというかアクティブなもの。 大人の人間として発信するもの、行動するもの、示すもの。

大人はべらべら喋らない、わがまま言わない、思慮深い。。。。 そんな言葉が取りあえず思いついて、ちょっとハッとする。 それ以上のものがあるよね。もっと発展させなくてはいけないよね。

私、年齢的には立派な大人だ。 

ここ一週間くらい考えてきて何となくわかってきているような気がする。 もやもやと薄く形が見えている。 



『真の自由な大人』  うん、大人、と言わなくてもいいのかな。 『真の自由な人間』



もうちょっと考えてみよう。







by tsubomi-y | 2018-12-02 20:53 | 独り言

どんなときもゆったりかまえて


by tsubomi-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31